滅びジュゴンというもの

f:id:pikateudao:20170823222830j:image

 こんにちは!

今回はダブルバトル用のトリル下滅びジュゴンの育成論を書きたいと思います!!!

まずは種族値をご覧いただきたいと思います!

HP 90!
攻撃 70!
防御 80!
特攻 70!
特防 95!
素早 70!

まあこの種族値を見たあなた達は「えっ!このポケモン種族値イマイチすぎっ!」と思っているでしょうがジュゴンの魅力はこの種族値ではありません。確かにこの種族値ではシングルバトルでの活躍は難しいです。しかし豊富な補助技と滅びの歌を使うことでダブルバトルでは非常に活躍しやすいのです!!!!!!!!

次に僕のオススメな技構成を紹介したいと思います。

技構成

・守る

・アンコール

ねこだまし

・ほろびのうた

です!

個人的に守る、アンコール、ほろびのうたは必須になると思いますね。

まず守るから理由を言っていきますね。

守るという技は1ターンの間自分のことを敵味方からの攻撃を守るという効果ですね。

ダブルバトルではこれがただ強い!

シングルでも相当仕事をするワザですがダブルになればさらに活躍してくれますね!

今回ジュゴンが守るを持つ理由は安定してほろびのうたを歌えるようにするためですね。

次にアンコールの紹介です

アンコールは3~4ターンの間相手が最後に使った技しかだせなくなるっていう効果の技ですね

この技は相手のヤレユータンや他のポケモンにも非常に刺さる技なんですよね。

相方のかげふみトリル貼りポケモンのサポートに非常に重要になる技のひとつです!

次はねこだましです。

個人的にここはみがわりでも良いかなとも思いましたがよく考えてみればみがわりよりねこだましの方が絶対良いですね。

でもやっぱりみがわりも良いです。

理由としてはやっぱり自分のことだけではなく味方のことも守れる素晴らしい技だからですね。はい

最後にほろびのうたです

まあほろびのうたは今回紹介するジュゴンには必須になってくるものですよね。

効果としてはほろびのうたを聞いたポケモンは3ターン後に死ぬって能力です。。。

恐ろしい技ですね!!!!!!!!!

とにかく必須です。

次に努力値について説明していきます。

努力値

努力値は基本攻撃特攻素早 以外ならどこに振ってもいいです。はい

なかでも僕のオススメはHDぶっぱですかね。

オススメの相方

 僕のオススメの相方はゴチルゼルだけですね。

ゴチルゼルはかげふみも持ってますしトリルも持ってるしで必要なものは十分揃っていてさらに耐久も悪くないんですよね。

逆にコイツ以外に誰使うんだって思ってます。

立ち回り

このポケモンの立ち回りとしては出来るだけ早くほろびのうたを歌って守ったりみがわりしたりするだけです。その時に一番良いと思う行動をしてください。

まとめ

今回は自分の自己満足のために適当に雑に育成論を書かせていただきました!!!

よろしければ参考にしてもらえば嬉しいですね!

あとジュゴンのことラプラスの劣化だと思ってる人が結構多いらしいですがラプラスねこだまし使えませんから!!!

ここまで見ていただきありがとうございました!!!!!!!!!!!!!ちなみにオススメの持ち物はメンタルハーブです。