こじつけジュゴンの可能性(SM)

はじめましてこんにちは!

そういえば僕が最も好きなポケモンジュゴンなわけなんですけど今日は暇なんでジュゴンの可能性について考えていこうと思います。f:id:pikateudao:20170814160044j:image

まずジュゴンのタイプと特性です。

タイプ  こおり、みず

通常特性  あついしぼう、うるおいボディ

隠れ特性  アイスボディ

そして次にみるのはジュゴン種族値です

ジュゴン種族値

HP 90

攻撃 70

防御 80

特攻 70

特防 95

素早 70

という感じにいかにも中途半端ですね

まあお世辞を言うとすればHPと防御、特防が地味に高いです。

そして攻撃、特攻、素早といったアタッカーに必要なものが欠けていることも分かりますよね。特性にもアタッカー寄りの特性がないので、まずアタッカーには向いていませんね。

ですが先程も書いたとおり、HP、防御、特防が地味に高めなので受けとしての才能は地味にあるわけです。

次に使えそうな技を書いていきますね。

こごえるかぜ、ぜったいれいどアンコール

ほろびのうた、ねこだましつららばり

れいとうビームアイアンテール

ドリルライナーなどです。

ここら辺が個人的に少し使えそうかな?と思いました。

まあ技を見たら少しだけテクニシャンに見えてくるんですよね、僕はここがジュゴンの一番の魅力だと思います。

個人的にドリルライナーアイアンテールはタイプ一致ではないですけど地味にテクニシャンポイント高いんですよね。

例えばドリルライナーはヒードランジバコイル辺りに地味に刺さるんですよね。

そしてアイアンテールでは可も不可もないフェアリータイプに刺さるんですよね。

それは今のフェアリー環境に適しているってことです。

しかも今多いドラゴンはボーマンダカイリューなどの氷4倍ドラゴンなんですよね

要するにジュゴンは今の環境の期待の星だということです。

そしてレートに潜ってみてのところ今の環境は特殊アタッカーが非常に多い。だからこそジュゴンの魅力は輝くのです。

ジュゴンのオススメ性格、持ち物について

個人的にジュゴンとつげきチョッキが似合うと思いますね。

理由を言うならば安心して交代できるからですね、最近のボーマンダなんかは大文字なんかを持ってることが多いのでそういうときにいいですね。

個人的にオススメ性格はわんぱく、しんちょう辺りですかね。

ジュゴンと相性の良いポケモン

相手が炎技を撃ちたくなるようなポケモンと相性がいいのかなぁって個人的には思っています。

まとめ

ジュゴンは地味にテクニシャンなポケモンなんで是非使ってみて欲しいと思いこの記事を書かせてもらいました!!!

今の環境ならジュゴン入れてもあんまり足引っ張らないんじゃないかなぁって思いましたね!

 

追記 

ぽけりんはクソ